

生きてます。

ブログの更新もままなりませんね。。。。涙

そうです。ブログを更新している暇というか体力ありませんっ。

きっと3才くらいになったら落ち着いて紅茶を飲みながらブログなんて書けるのでしょうか。

ネタが沢山あるんですが、もう全部すぎてしまったことになってしまうんでえ、、、


結局twitterが簡単にその場で携帯から更新できるし、楽??ってことになります。

やっぱりtwitterに戻ります★

知ってます?私の新しいtwitterアドレス。。

もういいですね。なんでも。

見たい人は連絡ください。

39.jpg

水曜日、マクドナルドさんが私に誕生日のケーキを作ってくれました!!!

最高に美味しかったんですけど。プレゼントもありがとう!!

ということで短い間ではありましたが、ブログを更新している時間がないのでtwitterで会いましょう。


ごきげんよう

さようなら。

ハロウィン

moblog_1c76adff.jpg





ハロウィンは近くのモールへ。
いろんなストアでくれるんです。

オーちゃんもたくさんもらいました。
ディズニーストアが一番豪華なシールをくれたよ。
ダンスをして楽しかったオーちゃん。

来年も楽しみだね。


iPhoneから送信

ぺーちゃん

moblog_99d0b705.jpg


二日間夜中にペーターがキャンキャン泣き叫けんで、かなり焦って皆で飛び起きました。

その後は普通なので、悪い夢でもみたのかなぁと、今日の夕食の時も話していました。


ところがさっきは、パソコンをしていると苦しそうにゼェハァし始めて、ああ、まずいなぁと思って近くによったら、首を直角にしてキャンキャン泣き始めてかなり遠い方にいました。

間違いなく心臓の苦しみで、キャンキャン泣いたと思う。今日で三日間続いています。

八月末に倒れてから二ヶ月。薬の量は増えて、実際着実に悪化していると思う。

キャンキャン泣いた時のペーターの目が虚ろだったことと、直角に軌道を確保したような感じが、かなり心配。

間違いなく長くはないかなぁと。どうか発作が起きた時辛くないように。そのままいかないでね…

夜中に涙が溢れますわ。

ペーちゃん明日もお散歩行こうね。






iPhoneから送信

ハロウィンパーティー

関係ないけど、やっと暑くなってきたよね~~!!!サンタアナさん本当にありがとう!あなたのおかげで毎日半袖でいれます!うれしい~~~!!!
日本のみなさんは寒いね~~~!!!こっちでみなさんの分太陽に当たって日焼けしておきます。


4.jpg


いつものプレータウン。とてもにぎやかなパーティーでおーちゃんたのしかったね。

来年はこのブロビーがいいね。かわいい!!!

1

BATMAN似合ってたよ。

2

楽しみにしていたパーティーも終わりました☆

水曜はコマキとエンシニタスへ散策。夕方までとてもたのしかったね~~!!!
また行きたいっ!!!
夜は恒例のマクドナルドさん家の予定だったけど、今回はキャンセルになってしまって、残念~!!!
来週今週の続きしようね。

ということで今週もあっーーーーと言う間に終わってしまいました。

本当にはやいわ。


疲れました。。。

ごきげんよう。



この1週間。

いろいろありました。。。


そんでもう明日は土曜日。

先週はカイリーのお誕生日会。毎日はやいんです。

では文章は書きませんが写真で想像してください。

それではみなさんステキな週末を。

3


豪華お寿司~~!!!!

写真


悪いですけど、ここエンシニタスにあるブルーフィンっていうお寿司屋さん。
最高でした!!!!

どんだけ最高だったかというと、日本で食べるお寿司や魚系なんてレベルにありません!!!!
北海道でオススメというところで食べた事あるけど、まったく違う!最高!!新鮮過ぎ!!!!!!
牡蠣なんてあれなんですか?笑

今だ興奮がさめませんが、コマキが私の誕生日会をしてくれました!!!
和子さんにも会えたし!!

ほんとーーーに贅沢なそれはそれは美味しい料理達でした。
コマキ本当にありがとう!!!!

これからもナチュラルハーモニーのカスタマーサービス係として頑張ります☆

最後はサプライズのデザート~歌ってくれてありがとう★

今度は和子さんと前に行ったハッピーアワーのところで集合しないと!!!
あそこもおいしかったよね~~!!!
予定お願いします☆

ちなみにオーチャンは靴下を持っています。笑




$$NARIKIN¥¥

今ちょうど知り合いがこっちに着ているんだけどね、子供同士が仲良くて1泊そこの家に泊まらせてもらうことにしたんだって。

普通さあ、タダじゃない?2週間も泊まる訳じゃないんだからさあ。

しかもそこのオタク、金持ちというか要は成金なんだけどさあ、豪邸に住んでる訳よね。でもお金取るんだってよ。

へ~~~~!!!

私の知り合いにも成金いるけど、正直ケチだよね。

もともとお金持ちだと違うんだよね、その辺が。

でも偶然小金持ちになってしまったから、さあ大変!!
お金儲けしか考えなくなちゃうのかなあ。

小金も持ってなくてよかった。よかった。




おひさびさ~~!!

最近更新してなかったみたい!!気がつかなかった。そんくらい忙しかった??笑

先日日本のMちゃんからバースデープレゼントが届いたの。

とても感動!!!

ターコイズのピアス!!!!分かってるね~~~私の好きなもの。
ターコイズにはいろんな意味があるんだって。

友情の絆っていう意味もあるからMちゃん選んでくれたみたい。

しかも、最近バイトを始めてその初給料から買ってくれたの!
それがどんだけうれしかったことか。

Mちゃんは体調が悪いのでバイトなんて本当に出来ない状態。
それでも週2回数時間だけバイトに行くんだよね。
それがどんなに大変かってよくわかるから、その少ない(絶対少ないよ!)給料から買ってくれたって本当にうれしくて涙が出ちゃうよね。

本当に感激。もらったピアスとカードは私の宝物。お金じゃこれは買えないんだなあと思うと本当に嬉しい。

会えないけど、いつも私の中に生きている彼女。

彼女は一生私の生涯パートナー。

つけた写真ブログに載せろっていうからさ。来年はお揃いのネックレスにしてね。よろしく!


ak.jpg

明日はコマキが連れてってくれたじゃぱにーずレストランでの誕生日お祝いを書きます。
本当にありがとう!!!!

おおきに!(ヨシのまね)



沢山遊ぼうね。

写真


今日も毎日の日課・プレイハウスへ遊びに行きました。

オーチャンはこのくらいのお姉ちゃん達にいつも遊んでもらうんです。

そしてビックスマイルをしてケラケラわらって遊ぶんだよね。
とてもかわいいの!

いろんな子達とすぐにお友達になるオーチャン。本当にママはフレンドリーな子に育ってくれてとても嬉しいよ。




ついに

オーチャンはママが見えなくなると大泣きするようになってきました。。。。やばい、、、、

今日もペーターの散歩に行ってる間、ものすごく泣いていたようで、アルビーの立場なし、、、、

ひゃっくりが出るくらい泣いていたので本当にかわいそうになった、、、

仕事ルームにドアを閉めていろいろやっていたら、また大泣き。

アルビーの立場なし、、、、

わかるよ、ママがいいのね。でもね、あなたにはとても優しいパパっていうのもいるんだから、いいじゃないの??

頼むよ、little men!

お誕生日ディナー

親からお金が振り込まれてきました。うれしいね。おたんじょうびにどこかで美味しいもの食べてだって。

というから、しぶしぶディーナーに行きました!!!!やった!!!

魚~~~魚~~~フィッシューーーー~

私、牡蠣がダイスキなんです。

なので牡蠣を12個食べました☆~~~

Carlsbadのcarlsbad villageにあるあのレストランなんていうんだっけ?

御会計は98ドルでした。 うそ。。。。高すぎ。。。




photo 4


ありがとう!!!誕生日のおめでとうメールとか本当に嬉しかった。。。涙

誕生日&Best Friends!

さて本日日本時間の10月14日は私の誕生日です。
26才+10才になりました。笑

こんな私の誕生日を今だちゃんと覚えていてくれていたメグとカズに心から感謝とLOVEを送りたいと思います。きもいけど受け取ってください。ふふふ。

すこしナーバスになって日本の友達がどんどん私から遠くなっているような錯覚になったときに、思い出すのがやはり心からの友。

先日そんなカズに自分勝手なこといっちゃって反省。カズの誕生日さえいつなのか忘れているっていうのに。汗
まあ、そこは私らしいんだけど。。。

それなのに誕生日おめでとうのメールをくれて本当にうれしかった。

私は何も気にしてないよ!!
ただ、寂しい思いをさせた事がイヤだったの…

私はいつも支えてもらってて、友達ともめたりイヤな事あった時に一番最初に思い出すのはあきちゃんで、私にはあきちゃんが居るから!って救われる事がかなり多いから。

スゴく大切だし、本当に大好き!

あきちゃんと出会って今の私があるんだよ!

ちょっとでも寂しい思いはさせたくない…

離れてても何も変わらないって言ってくれたじゃん!
私もそうだよ!
離れてても家族だし、親友だよ!

私はいつだってあきちゃんの味方だから!!

あきちゃんが悪い時だって味方で居るから(笑)

スゴく大好き☆

産まれて来てくれてありがとう!!

LOVE kazu


一人じゃないんだなーって心から思う。本当に嬉しい。いつまでも家族だね。本当にその通り。だから私はいつでも頑張れるんだよ!!!お互い様なんだね。

そしていつもいつものメグちゃんは私のもう一人の大切な親友。
ドライてかクールだけど、この間日本で久々3日間を過ごしたときに、最後わかれる時に大泣きしてしまった。
普段いつも近くにいてくれるのが当たり前で、そのとき本当にめぐちゃんは私の中で偉大な存在だって気がついたし、何も言わなくても私を一番理解してくれる人。まあ昨日も勝手に私の夢に出てきていましたけども。

私自身そんなに友達は多いほうじゃないけど(なんせ自己中なもので)、数より質なんだよね。なんでもそう。

そしてこちらにいる友達にも感謝。

まあこっちでも友達多い方じゃないけど、みんなと仲良くしてる。

今日は大阪ーハワイ島ーvistaに引っ越してきた大阪人って感じの大阪人のマクドナルドさんと恒例水曜日6時半から9時までのナイトタイムをエンジョイ。ふふふ。

写真


アルビーが日本語学校だしね。

この人、なんだか私には一緒つきあっていくであろう友達になると思われる。

毎朝5時半に起きて、6時半から仕事に向かうために1時間チャリに乗って、私のためにご飯を作ってくれるという、どこまで人がいいのか分からない人です。

誰にも頼る事無く、自分の人生を切り開くというか、究極なるポジティブ指向で、うまがあうんだよね。

娘のアンジェラはアマゾネスって感じでオーチャンいじめられているけども、そこもきっとなんだかんだ好き同士。
毎週水曜日は予定が無い限り恒例。たぶんこの人は私と出会うためにvistaに引っ越してきたと思われます。


週末よく一緒に過ごすのはブロードリックファミリー。
このファミリーに早く子供が出来てくれるのが望み。きっと今以上に共有できることが多くなると思われる。
このブロードリックワイフも私のこちらでの生活には必要な人。というか楽につきあえる友達。

楽じゃない友達っているよね。
そういう友達はどうしても疎遠になってしまうよね。
お互いが無理なく束縛なくつきあえる関係もしくは連絡をとっていなくても一番深いところで理解していれば揺るぎない友達になるんだよね。

ここ3年くらいの間に3人の友達と連絡をとらなくなったというか、向こうから一方的にシャットダウンされた友達(だった)がいたけど、共通していえるのは、彼らに親友と呼べる人たちはいなかったよね。
だから私に必要以上に何かを求めてくるんだけど、それがとても重いんだよ。。。。
まあ相性もあるんだよね。無理に仲良くするのは友達じゃないよね。


誕生日前夜に酔っぱらいました。ながなが読んでくれたそこのあなたありがとう。

26歳+10歳だけどまあ、頑張るよ。
よろしく。






ジュンスカ



これやばい。うるうるきました。懐かしい17才のころ。

ポートレート こんなかんじ

1.jpg

これもうレベルがTATTOOではなくアートです。アート。

目、鼻、ヘアなんですか。これ。

こんな感じのTATTOO見た事無いです。見れば見る程そっくりです。ペーターって一目瞭然だよね。

沢山TATTOOアーティストっているけど、レベルってちがうんだねーー。ホント。

この人で年収1千万以上だから凄いよね、、、しかし関心するわ、、、、

そういえば日本でのTATTOOってどうなの?と思っていろいろ検索してみてたんだけど、かなりの確率でドントなんだね。
TATTOOイコール悪!!!のイメージなどなど80%越してました。

10人中8人はTATTOO反対っていう計算になる訳で。。。。。

私の考えは個人の勝手だし、とやかく言われる筋合いはまったくない。干渉されたらもう最後って感じ。

人それぞれ。肌の色、考え方、生き方、捉え方、思想などなど。

自分が正しいという考えは人に押し付けるものではないと思う。

てか忙しすぎて人のことなんてかまってられないし、見る必要もない。

オーチャンTATTOO入れたいなら20歳すぎてから(もしくは大学卒業後)よく考えていれるように。
ママはオーチャンの考えを尊重するけども、自分に責任をもつように。

でもペーターが長生きしてくれますように。でも一生一緒だよ。

次の予約が楽しみだ~~~12月4日!!!

入れるものは決まっているのだ!!

ふふふ。






自我のめざめ~~~

この間出産したと思ったらもう1才の誕生日も終えてなんだかとてもめまぐるしい毎日になっています。

オーちゃんが3ヶ月くらいまではかなり余裕もあったけど、6ヶ月を過ぎて、9が月には歩き出したとたん、急に毎日忙しくなりました。

自我が芽生え始めたので、私がパソコンの前にいると対象が自分じゃないことに気がつくんだよね。
そうすると、あーでもない、こーでもないって始まる訳です。それがかなりのストレスだわよ。


オーチャンをプレイハウスに毎日のように連れていってからさらに変化が....


ピクチャ 20

おーちゃんとてもフレンドリーな子になっていて本当にびっくり。知らない子と一緒に遊んだり、自分からとても積極的に輪の中に加わろうとするんだよね。赤ちゃんにもとても興味津々。いろいろ話しかけている姿を見ると、兄弟ができたらきっと仲良くあそぶんだろーなーって思う。

そして気にくわないことをされると、腕を掴んで噛んだ!!好きな子にはハグやキスをしはじめるし、ムカついたら押したりもする。

周りに子供達がいるというのはとても成長には大切なんだなーって思う。
家でテレビ見せたり私と遊ぶよりも、今性格が形成される上では必要かなって思うので毎日できるだけ連れて行ってあげています☆

ピクチャ 21

まあ家にいても大人しくしていることはないので、いつもこんな感じ。今日もソファーから落ちて頭をごっちんこ。仕方ないよね!!笑

ピクチャ 10

そしてご飯をたべてもこんな感じ。

ピクチャ 8

ゆっくり休む暇がないよね。笑

ピクチャ 9

まあこの旦那がいろいろ遊んでくれている間に何かしようと思うんだけど、疲れて昼寝をしてしまう。。。笑

ママ業って本当にしんどい。

あと2人欲しいなんてなにを寝ぼけた事言っているの的な気分になるよ。






いれたぞ~~!!

長い事順番待ちしていたTATTOO

やっと今日のアポイントメント~~~ってことで凄い遠かった。。。。べガスの手前の小さな町~~とおいよ~

着きました~~~TATTOOショップらしからぬ建物だよね。

photo.jpg


途中で予約してない人たちが来るんだけど、知らないんだよ、予約なしでは不可能だってこと。笑

peter.jpg


ペーターのこの写真に決めた訳はいつもこんな風に私のこと見てるんだよね。

スターーート。

意外に痛くなくて、驚きだった。

しかしすごいわ。

まだカバーされているから細かい写真を見せられないけど、ヘアなんて写真のよう。
目も鼻も凄いっ。

5時間かかったけど、とにかく来てよかったし、待ってよかった!!!

つぎの予約は12月にしました。てか予約が取れない、、、、アルビーは11月末。
ポートレートはかなりストレスたまるんだって。集中してするから1日1人が限界らしい。

次もポートレートにします。左腕はTATOOになりますう~~~

今日は650ドルなり。アメリカでのTATTOOにしては高すぎ!!!1時間150ドル。

でも凄いレベルが高かったら仕方ないよねえ。

a2c31536.jpg


オーチャンもアルビーも待っててくれて本当にありがとう!!!感謝感謝!!!

TATTOO入れたい人は絶対カルロス君もしくはNIKKO君がオススメ。待つだけの価値が大有りです。

しかし遠かったな~~~また行くのがめんどくさ。。。。


ちなみに写真のタイルも彫られているよ~~~いい感じになった。

ご無沙汰です!

数ヶ月ぶりにブログをスタートしようかなあと思いました。

ペーターのこともちらっとブログにしてみたけど、なんか死へのカウントダウンみたいな気分になってきたので、やめました。コメントしていただいた方本当にありがとうございました☆

さてさて、今日から気分一新。またブログを書いてみようかな~~なんて。

どうぞよろしくね。

今日はコマキとJくんとジェリーで波乗り!

コマキにオーチャンを見てもらって、アルビーと一緒に海へ。1年と半年ぶりくらいに一緒に入ったよ!ありがとうね。

メンズどもは3時間くらいサーフィンしていたのかなあ?その間いろいろコマキと話して楽しかった~~!

そしたらカヨコさんの旦那のトムに遭遇!少し話したよ!笑 ふふふ。

午前中は家族でジェリーまでバイクライド。


写真 4

写真 3


ホント疲れたけど気持ちよかったなあ~~

夕方コマキ達と別れてから、サンセットが綺麗な今日だったよ。

写真 5


まあそんな感じでした!

またブログよろしくね!!!

写真 2

写真 1







プロフィール
CALIFORNIA OCEANSIDEより。 なんだかんだいろいろ、、、忙しいけど充実した日を過ごしています☆

PETER MAMA

Author:PETER MAMA

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
メールお待ちしています


お名前:
E-mail:
ご用件内容:

