スポンサーサイト


自我のめざめ~~~

この間出産したと思ったらもう1才の誕生日も終えてなんだかとてもめまぐるしい毎日になっています。

オーちゃんが3ヶ月くらいまではかなり余裕もあったけど、6ヶ月を過ぎて、9が月には歩き出したとたん、急に毎日忙しくなりました。

自我が芽生え始めたので、私がパソコンの前にいると対象が自分じゃないことに気がつくんだよね。
そうすると、あーでもない、こーでもないって始まる訳です。それがかなりのストレスだわよ。


オーチャンをプレイハウスに毎日のように連れていってからさらに変化が....


ピクチャ 20

おーちゃんとてもフレンドリーな子になっていて本当にびっくり。知らない子と一緒に遊んだり、自分からとても積極的に輪の中に加わろうとするんだよね。赤ちゃんにもとても興味津々。いろいろ話しかけている姿を見ると、兄弟ができたらきっと仲良くあそぶんだろーなーって思う。

そして気にくわないことをされると、腕を掴んで噛んだ!!好きな子にはハグやキスをしはじめるし、ムカついたら押したりもする。

周りに子供達がいるというのはとても成長には大切なんだなーって思う。
家でテレビ見せたり私と遊ぶよりも、今性格が形成される上では必要かなって思うので毎日できるだけ連れて行ってあげています☆

ピクチャ 21

まあ家にいても大人しくしていることはないので、いつもこんな感じ。今日もソファーから落ちて頭をごっちんこ。仕方ないよね!!笑

ピクチャ 10

そしてご飯をたべてもこんな感じ。

ピクチャ 8

ゆっくり休む暇がないよね。笑

ピクチャ 9

まあこの旦那がいろいろ遊んでくれている間に何かしようと思うんだけど、疲れて昼寝をしてしまう。。。笑

ママ業って本当にしんどい。

あと2人欲しいなんてなにを寝ぼけた事言っているの的な気分になるよ。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ははは、大変でしょ〜。
二人いたらもっと大変だよ〜。
おとなしめの子供なら、まだそこまで疲れないだろうけど、うちのカイリーみたいのだと、ほんといつもテンヤワンヤ!

仕事から帰ってくると、ふたりでママの取り合いして喧嘩するから、余計に仕事のつかれがでちゃう。

でも、寝顔と笑顔、それから予期してなかったときに「ママ、好き!」って言ってくれたときは最高!

Re: No title

tina 本当に大変だよ〜〜〜
今日もよる9時半に寝たし、なんにもできないよ〜〜〜!!!
でもふとしたときのあの顔!表情とか見ると大変なのも忘れちゃうんだよね〜〜〜

すごい!

すごいですね!
うちもやっと歩き始めそうなので、あと数ヶ月したら同じようになるんですかね?この頃はなるべく他の赤ちゃん達とHangOutするようにしているけれど、まだ一人遊びが多いですね。
そしてうちの子も噛むんです。私がLaptopに向っているとすごく噛むので、なるべくLaptopをあけないようにしてます。

Re: すごい!

たあさん

ほんと!!!カラニももうすぐもっと大変になるよ〜〜〜おちおち目が離せなくなるけど、毎日新しいことの発見!!!
プロフィール
CALIFORNIA OCEANSIDEより。 なんだかんだいろいろ、、、忙しいけど充実した日を過ごしています☆

PETER MAMA

Author:PETER MAMA

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
メールお待ちしています


お名前:
E-mail:
ご用件内容:

